INDEX
お笑い芸人のおばたのお兄さんが10月4日にYouTubeチャンネルを更新。妻のフジテレビアナウンサー・山崎夕貴(崎は立つさき)さんとともに、生後1カ月の健診を終えた息子と初めてのお散歩に出かけたことを報告しました。

初めてのお散歩を控え、吐き戻しとくしゃみ、排せつなど出発前に“大暴れ”状態となった息子をお世話する2人。ようやくすべての対応が終わって落ち着くと、これまで自宅内で予行練習に使っていたベビーカーに息子を乗せ、いざ初めての公園へ。息子はベビーカーと相性がよいようで、すやすやとよく眠っています。

お散歩の合間に、2人はベンチに座って1カ月健診の結果についても報告。誕生時に3508グラムだった体重は4900グラムと大幅に増加し、身長も3センチアップ。成長過程のグラフ曲線が“カンスト”するほど発育良好であったとのことです。
山崎アナは「育てさせていただいているという気持ち」で子育てに取り組んでいると明かしており、「こっちが育てたくて育ててるから」「私たちに感謝してほしいなんておこがましいです」と真摯(しんし)に語りました。

家族の幸せな動画にファンからは、「3人家族になって更に幸せがUPしてて見てて嬉しいです」「『育てさせて頂いてありがとう』がジーンときました」「赤ちゃんを大切にするお二人 幸せそうでほのぼのです」となごむ声が多数。「山崎さんすっかりママさんですね〜二人の雰囲気が良くてお子様スクスク育っていきそう」と、息子の将来を楽しみにする声も寄せられています。
おばたさんと山崎アナは3月16日に第1子妊娠を公表。5月には不妊治療中の不安な心境を語り、妊娠までに紆余(うよ)曲折あったことを明かしていました。その後、8月28日には無事に第1子男児が誕生したことを報告しています。
誕生報告
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目