INDEX
お外で猫らしき影を発見し騒ぎ始めたワンコたち。しかし猫ではなくカラスだと分かった瞬間……? 表情のすさまじい落差がX(Twitter)で注目を集めています。投稿は記事執筆時点で39万件以上の表示数を突破、1万件以上のいいねを獲得。熱狂どこ行った。
投稿者はポメラニアンの「ポチ」くんと暮らすぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん。話題となっているのは、ぴよりんさんの実家である隣家から自宅へ、実家で暮らす「子犬ちゃん(成犬)」を連れてポチくんと一緒に移動していたほんの数十秒間の出来事。

道中の畑に猫らしき影を見つけ、猫の名前を呼んだというぴよりんオブジョイトイさん。すると2匹は総立ちで「猫がいる!」と騒ぎ始めたのだとか。2匹にとって猫との遭遇は一大イベントのようで、写真からはスターが降り立った空港さながら、猫らしき影に向かって大歓声を送っている様子が伝わります。

しかしその猫らしき影はぴよりんオブジョイトイさんの見間違えで、実はカラスだったとのこと。2匹は猫ではないと分かると興ざめしたようで、「スンッ……」と虚無の表情を浮かべてしまいました。まるでブーイングを送る気にもなれないような、しらけ顔で遠くを見つめる2匹……。これ、カラスの立場だったら結構傷つくやつだ……。


一瞬で熱が冷めた畑前の様子に、引用ポストは「表情がw」「子犬さん魂抜けてるみたいで可愛い」「好きすぎる」と大盛り上がり。ちなみにぴよりんオブジョイトイさんは「犬たちは、ちゃんと猫の名前を覚えているようです」と感心したそうです。

その時々の思いや状況を見事に表した佇まいがSNSでたびたび話題になる2匹。以前にはたくましい仕上がりとなったポチくんの肉体や、決闘としか思えない2匹の独特なコミュニケーションが多くの人から注目を集めました。
ぴよりんオブジョイトイさんのX(@harepiyopiyo)とYouTubeチャンネル「ぽめぽめポチ」では、ポチくんとのにぎやかな暮らしの様子や、あふれんばかりの元気で華を添える子犬ちゃんが見られます。
画像提供:ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん







コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目