INDEX
元セクシー俳優の三上悠亜さんが10月18日にX(Twitter)を更新。台湾のプロ野球チーム「味全ドラゴンズ」の始球式に参加したことで一部から否定的な意見があがっているとし、自身の思いを伝えました。
11日に、台湾での始球式でユニフォームのトップスとミニスカートを着用したチアダンス動画を投稿した三上さん。16日には始球式グラウンドでアニメ「【推しの子】」の劇中歌「サインはB」に合わせて踊る動画を公開していました。
しかし、これを見た一部のネットユーザーから「セクシービデオに出演していた人が、子どもも来場するような始球式に登場するのはふさわしくない」「ゾーニングされるべきだ」などの声が上がります。
一方で、「オファーを受けてやっているのだから問題ない」「職業差別では?」「セクシー要素ではなくタレント性の面で呼ばれたなら良いと思う」といった反論意見も見られました。

これに三上さんは、18日のX(Twitter)投稿で「色々議論が起きてますが、オファーをくださったお仕事に対してできる限り最善を尽くしてやらせていただくことが、私のお仕事だと思っていますので、それ以上言えることはないです」と冷静にコメント。
「今回のお話は日本ではなく台湾での始球式です」「様々な意見があると思いますが、日本以外にも私のことを熱心に応援してくださってる方がいらっしゃることや、その場所それぞれの考え方もあると思いますので理解していただけると嬉しいです」と、海外ファンの存在を受けてのオファーだったことをにじませました。

三上さんはもともとSKE48のメンバーで、2009年から2014年までアイドルとして活動。2015年にはセクシー俳優デビューし、人気を博します。
その後、2023年8月にはセクシー俳優を引退し、現在はタレントとして活動。なお、英語や中国語を勉強しており、始球式の様子を伝えたYouTubeチャンネル「Dragons味全龍官方頻道」では、流ちょうな中国語を披露していました。

コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ