INDEX
YouTuberのあやなんさんが10月25日にX(Twitter)を更新。夫のしばゆーさんも所属するYouTuberグループ「東海オンエア」のリーダー・てつやさんから、「真剣な誠心誠意の土下座の謝罪」を受けたとポストしました。

あやなんさんを巡っては、てつやさんらを相手に起こした“盛大な喧嘩”がSNS上で話題に。しばゆーさんが「今精神的に参っている状態」(てつやさん談)になっている一方、あやなんさんからしばゆーさんへの“離婚宣言”も飛び出し、SNS上で炎上状態となっていました。
あやなんさんは20日、Xへ東海オンエア、特にてつやさんとの確執を整理してつづった後、「自分の子どもたちと夫婦のことだけ考えて動きます」「わかった今はもうもう何も言わないです」とポスト。23日にはInstagramに息子たちと写った家族ショットをアップし「盛大な喧嘩をしてしまってごめんなさい」とつづったものの、後からこの“おわび”はあくまで息子に向けたものであるとXで念押ししています。
あやなんさんは25日、「てつやから、これまでしばゆーとあやなんにしてきた全ての無礼行為に対する真剣な誠心誠意の土下座の謝罪を、やっと、やっと、この目で、目の前で見る事が出来ました」とポスト。
謝罪内容は“てつやの動画上やブログ記事の中で妊娠中、産後のあやなんを追い詰めるような投稿をした事、そしてしばゆーとの関係が悪化してしまうような必要以上の拒絶に対するもの”とし、「本当に今更遅すぎるけど許しました」「私史上最大出力の制裁です。『産後の恨みは一生の恨み。』この言葉を忘れないで欲しい」と伝えています。
病院に収容されているといわれ、18日を最後にXの投稿が途絶えている夫・しばゆーさんについては、現在も「どこにいるかも教えて貰えない状況」と主張しています。ちなみに記事執筆時点(25日15時半)において、てつやさんのXでは本件について言及はありません。

なお、あやなんさんは24日更新のストーリーズで、自身に寄せられたSNSユーザーからのリプライにも言及。「SNSに私より強い敵か、私と同等くらいの敵が現れたら反応しに行くけどそれ以外は全く相手になりません」「気の済むまで私に牙を剥いて時間を無駄にしてください」とつづったほか、「聞きたいことがあるならば記者会見でも開いて招待してくださいね!」と表明していました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ