INDEX
衰弱していた子猫を保護した飼い主さん。どんどん回復していく1カ月のダイジェストがInstagramに投稿され話題になっています。元気になって本当によかった!

「こじこじと出会って今日で1ヶ月」
投稿者のカオルさんとパパさんは9月15日に雨にぬれて衰弱している小さな子猫を保護しました。「こじろう」くんと名付けられた生後約2カ月の子猫は、目の回りが赤く開ききっていない状態で、元気も食欲もありません。
カオルさん夫婦はこじろうくんをきれいにし、フカフカのクッションを与え、根気よくミルクを飲ませます。先住猫の「おかか」ちゃんも生きようとがんばる子猫をやさしく見守ってくれました。


温かい場所で少しずつ元気を取り戻すこじろうくん。いつしか力いっぱい鳴けるようになっていきました。パパさんの温かい手に包まれている写真では、もう目の回りの赤みも取れてきています。




みるみるうちに回復していくこじろうくんはただ座り込むだけだったカゴの中で、ひっくり返って遊ぶように! パッチリ開いたきれいな瞳でこちらを見上げるその姿は、思わずはっとするような美しさです。こんなにステキなおめめを隠していたんだね。


保護からわずか1カ月という短い時間でこじろうくんは見違えるような姿に回復しました! 香箱座りをして目を細めるそのお顔はとても幸せそうです。動画は「こじこじ うちに来てくれてありがとう」という言葉で締めくくられました。


こじろうくんのビフォーアフターの姿には「救ってくれて、育ててくれてありがとう 元気になってくれてありがとう」「どうか末永くお幸せに〜」「優しいおとうさんとおかあさんに見つけてもらって本当に良かった」「おかあさんとおとうさんの献身的なお世話のおかげだね」といった声が寄せられています。
こじろうくんのがんばりとともに、カオルさんとパパさんのひたむきなお世話があってこそつながった命。これからはたくさん遊んで幸せに過ごしてほしいですね。
カオルさんのInstagramアカウント(@kaoruchankonabe)では、以前にもおかかちゃんとお布団で一緒に寝る様子を描いた投稿が話題になりました(関連記事)。今ではおかかちゃんとともにこじろうくんの日常の様子が公開中です。
「甘えんぼこじこじー」
日なたぼっこ中のおかかちゃん
「おとうさんとこじこじ」


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ