歌手の岩崎宏美さんが11月9日にInstagramを更新。91歳で逝去した母の一周忌を迎えたことを報告し、いまだ消えない悲しみをつづりました。

岩崎さんはありし日の母と一緒に撮った写真を前にした食卓の様子を投稿。「母の一周忌 あっという間の1年でした。今夜は三姉妹で食事をします。お昼ご飯は昨夜の残り物、泣きながら食べました」と報告しました。
愛する母を失った悲しみが伝わってくる投稿に、ファンからは「泣かないで ママは宏美ちゃんたちに感謝して天国で宏美ちゃん三姉妹を自慢していらっしゃるから」「時間が経つのは早いですね お母上はずーとひろりん達をお空から見守ってくださってますよ」「宏美さんのお気持ち、わかります」「故人を思い出す時はきっとそばにいらっしゃる、そう思います」といった励ましの声が寄せられています。

岩崎さんの母・スエさんが存命だった2021年5月、岩崎さんは母が31歳で自身が3歳だったころの古い親子写真を公開。「コロナの影響で、会いに行くこともできませんが、おめでたいです」「ママ おめでとう」と、母の90歳の誕生日を祝福していました。

その後、スエさんは2022年11月9日に老衰のため91歳で逝去。岩崎さんは2日後の11日に葬儀の様子を伝え、「まだ実感が湧きません」「安らかに、天国での生活も楽しんでね」とつづっていました(関連記事)。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ