INDEX
俳優の仲里依紗さんが11月8日にYouTubeチャンネルを更新。ハロウィーンに「美少女戦士セーラームーン」シリーズに登場するちびうさ/セーラーちびムーンに扮(ふん)した際の異次元なメイクの様子と、夫で俳優の中尾明慶さんの反応を動画で伝えました。

仲さんは11月2日のInstagram投稿で、力技なメイクにより二次元特有のデカ目を再現した“ちびうさコス”を披露。ヘアメイクアップアーティストの那須陽子さんのTikTokでは、エターナルセーラームーンに変身した那須さん、セーラージュピターになった仲さんの妹・れいなさんとともに踊る動画も公開されました(関連記事)。
今回の動画ではこのコスプレのメイクの様子などを公開。“究極の白塗りアイテム”だという「真っ白 白透け陶器肌」という耳慣れない化粧品を通常のファンデーションに混ぜて白塗りを開始するところから順に見せていきます。
メイク中も「(後で)打ち上げ行く? このまま叙々苑行く?」とノリノリな仲さん。しかし、「合ってんのかな〜 正解はないよね」と未知の領域へ踏む込むメイクへの不安を口にした他、「こんな母親見てどう思うだろうね」と急に冷静になる瞬間も。なお、“トカゲくん”の愛称で呼ぶ息子はメイク中の仲さんを見て爆笑していたそうです。

メイク完成後、超ミニのコスチュームを着る段階になって「34歳大丈夫?」「恥ずかしいんだけどー!」と照れる場面も。最後にはセーラームーンのコスプレをした仲さんら3人に、ゴジラ風のコスプレをしたトカゲくんも加わって楽しそうに記念撮影をしていました。
動画には仲さんの夫・中尾さんが帰宅する場面も収録。なぜかモザイクがかけられた中尾さんは「こんなのやってるって聞いてない」「怖いんだけどマジで」と引き気味に驚きつつ、「クオリティーすごいね」とも。また、黒い服を着ていたことから「俺タキシード仮面じゃね?」と言い出しました。中尾さんも参加したかったのかも。

楽しそうな仲さんたちの様子に視聴者からは、「全力でやるとこ最高すぎる」「かなり気合いの入ったメイクに衝撃を受けました」「ハロウィンに対する里依紗ちゃんの挑む姿勢がガチすぎて毎年楽しみにしてます」などの反応が。
また、引き気味に驚いていたとはいえ、そこまで動揺しなかった中尾さんについて「彼女に寛容な彼氏度合いが上がりすぎて面白いな」といった声も見られました。
Instagramでの投稿
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ