「乃木坂46」の奥田いろはさんが、グループのYouTubeチャンネル「乃木坂配信中」に出演。駅前で路上ライブをする姿が伝えられました。視聴者からは「これ聴けた人うらやましすぎる!」など反響が寄せられています。

YouTubeチャンネルの企画で、千葉県の柏駅前にやってきた奥田さん。「私を知ってくれている状態でしか歌ったことがない」「完全にアウェイじゃないですか。だから怖いよ〜」と不安な心境をカメラに語りつつ、「奥田いろは 聴いてくれてありがとござます」とシンプルに書かれたスケッチブックなどを準備。お客さんゼロの状態から路上ライブを始めます。
ギターの演奏にのせて「絶望の一秒前」「泣いたっていいじゃないか?」「きっかけ」などの楽曲を披露。お客さんからの拍手を受け、柔らかい笑顔を見せました。
途中、「(私のことを)皆さん知っていましたか?」とお客さんに質問すると、やはり乃木坂46メンバーと認識していた人もいたもようで、他メンバー推しの乃木坂46ファンに「私だけですみません」「これを機に、私のことも好きになってくれたらうれしいです」とアピールするひとコマも。一方、奥田さんのことを知らずに足を止めたお客さんも存在。奥田さんは耳を傾けてくれた人との会話を楽しみました。
「名前だけでも覚えて帰ってください」とあいさつして路上ライブを終えた奥田さん。終了後、ライブの自己評価としては65点と控えめにコメントしつつも、「これでしか得られない、特別な気持ちになりました」「知らない人とか初めて会う人と話すのも楽しかった」と振り返っています。
ギター1本の弾き語りを披露した奥田さんの姿に、視聴者からは「聴けた人いいなぁ」「乃木坂におごらず、謙虚でひたむきな姿勢がすごすぎる」「まさか乃木坂のメンバーが歌ってるなんて誰も思わないだろうな」「すてきな歌声で感動して泣いてしまいました」など声が寄せられています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ