お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんが12月1日にInstagramを更新。モーニング娘。の元メンバーでタレントの藤本美貴さんとの夫婦格差をスリッパで表現し反響を呼んでいます。

なぜか格差を確信し理解してしまうファン
庄司さんはふわふわの茶色のスリッパと、ファーが付いていないシンプルなスリッパの2組を並べ「スリッパでわかる夫婦の格差」とコメント。どちらが誰のスリッパかは書かれていないもののファンにとっては一目瞭然といった様子で「その一文で、どっちがどっちのスリッパか分かる面白さ(笑)」「そんなことないですよ。女性は冷えるからですよ」とふわふわのスリッパが藤本さんのものだと確信するコメントが寄せられました。
また、「ショージさん裸足じゃなかったんですね」「旦那にはスリッパ無しだと思った」とスリッパがあること自体に驚いたという声や、「スリッパあるだけマシですよ! 私ないです」「私はスリッパ無いですよ!」「我が家もまったくそれとおなじですw」という哀愁漂うコメントも届いています。

なお藤本さんは意味深に、この投稿に「笑」とハートマークを付けてコメント。対する庄司さんも「**」と顔文字のような返信しています。
ファンからは「この格差が上手くいく秘訣なんですよ」「格差じゃないですよ! 庄司師匠の愛の表現じゃないですか。バレてますよ」と庄司さんの愛情によるものだという微笑ましい声も上がっています。
庄司さんと藤本さんは2009年に結婚し2012年に第1子長男、2015年に第2子長女、2020年に第3子次女が誕生しています。
コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目