アーティストの清川あさみさんが12月2日にInstagramを更新。子どもたち同士のつながりで、元トップアイドルと“ママ友”になっていたことを明かしました。

12歳の年の差も、子どもたちは同世代
清川さんは「実はママ友 前田敦子ちゃん!」と元AKB48の前田さんとの2ショットを投稿。「子供達の繋がりが私達を繋いだ。こんな再会あるんだ……AKBとのお仕事以来かな?」と子ども同士の縁から再会し、今ではママ友になったことを告白しました。
今回はママ友同士でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに出かけたことを報告し、子どもたちと楽しむ写真も併せて投稿。「あっちゃんと子供の話をするとはあの時思わなかったし、一緒にUSJに行くとも想像してなかったよ」と驚きを伝えています。
清川さんは44歳、前田さんは32歳と、えと一周分の年の差がありますが、ともに2019年に出産しており子どもたちは同世代(清川さんは第2子、前田さんは第1子)。過去には“美女採集”という清川さんのアート作品シリーズでAKB48とコラボしており、前田さんがAKBを卒業する2年前の2010年には講談社から『AKB48×美女採集』という作品集を出版していました。


コメント欄には、「前田さんとママ友なんですね」「前田あっちゃんとあさみさんがユニバに」と驚く声の他、現在4歳の前田さんのひとり息子について、「あっちゃんの子もだいぶ大きくなりましたからね。一緒にUSJとか楽しそう」と触れる声も寄せられました。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ