第1子を妊娠しているフジテレビ・永島優美アナウンサーが12月8日にInstagramを更新。産休に入ったことを報告するとともに、大きくなったおなかが目立つ写真を公開しました。

一番苦労しているのは「体重管理」
永島アナは「少し前から産休に入っています」と報告し、大きなおなかが写った全身ショットを公開。安定期に入ると食欲旺盛になり2週間で3キロ体重が増加したそうで「まさにジェットコースターのような日々を過ごしています」と変化の大きい日々をつづっています。
また、同日更新したYouTubeでは一番苦労しているのが「体重管理」だったと話した永島アナ。健康診断に行くたびに病院の先生から「また増えましたね」「このまま行くとスムーズなお産が難しくなりますよ」とたしなめられ、「ちゃんと体重管理をしなくちゃ」と思ったことを明かしています。

永島アナの現在の姿に「お腹がこんなにもー!!」「今にも産まれそうな感じですね」「お腹おっきくてびっくりです」「双子ちゃんですか?」とお腹の大きさに驚く声が続出。
また、元サッカー日本代表でサッカー解説者の本並健治さんが「もう直ぐだね。ながしもおじいちゃんか。笑笑」とコメントすると、同じくサッカー解説者で永島アナの父・永島昭浩さんも「コールミー グランパ!! ガンバるぜ」と初孫の誕生を心待ちにしているコメントを寄せています。
永島アナは産休に入る前の11月25日に更新したInstagramで全身ショットを公開しており、大きくなったおなかを抱えながら仕事をする姿に注目が集まっていました(関連記事)。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目