INDEX
お団子に見えるプレーリードッグの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は169万件以上表示され、3万6000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。
だんご3兄弟
投稿主は、首都圏を中心にかわいい動物の姿を撮影しているプレーリードッグカメラマン(@prairie_for_you)さん。以前は、もっこもこな冬毛仕様になったプレーリードッグたちの姿が話題となりました(関連記事)。

今年もすっかり寒くなり冬毛仕様になったプレーリードッグたち。写真に写っているのは紛れもなくプレーリードッグとのことですが……その姿は、まさにだんご3兄弟! もちもちのお団子のように見えます。
まんまるな後ろ姿がかわいいけれど、もふもふになった冬毛に光が当たり、何だかきなこをまぶしたみたいに……。さらに、3匹が乗っているのはなぜか丸太の端っこ。もうふかふかのきなこ餅にしか見えません!

あいらしい姿を見せてくれたのは、上野動物園で暮らすプレーリードッグたちとのこと。仲間とギュッとハグをしたりごはんを食べたりかわいい姿がたくさん見られるそうです。
コメント欄には「きな粉たっぷり」「すごくいいシチュエーションとタイミングですね」「だんご3兄弟かわいい」「ほっこりしました」といった声が寄せられています。


プレーリードッグカメラマンさんのX(Twitter/@TobiandbobiInfo)には、プレーリードッグの姿はもちろん、シマリス、ウサギ、ミーアキャット、カピバラなどさまざまな動物たちの姿が投稿されています。気になる人は遊びにいってみてはいかがでしょう。





いい子いい子
やっぱ冬はコレだね
レッサーパンダ
画像提供:プレーリードッグカメラマン(@prairie_for_you)さん


コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目