「私たちのラブラブタイムを邪魔する奴は」「全員ぶっ殺す!!!!」――― 物騒なのにピュアなラブコメマンガ『ズキュンバキュン』がX(旧Twitter)で話題になり、約6.2万いいねを獲得しています。

作品紹介
『ズキュンバキュン』は、「GANMA!」で連載されている楪廷戸さん(@kusa9619)による作品。
物語の始まりは、「ライラ お前のことが好きだ」というダンの愛の告白。2人は男女の凄腕殺し屋コンビで、告白を受けたライラも「……ではこれからよろしく」とその場ではクールに装います。
しかし、お家に帰ると「私が彼女! ええええぇえぇ えっえっすごーい いつかは結婚!? お嫁さん???」とベッドで足をバタバタ。早くも結婚式のことまで考えはじめてしまいます。なんだこのかわいい殺し屋は……!




しかしダンは、自分から告白したわりに恋人らしいことをしたがらず、彼から届くメッセージは相変わらず仕事の話ばかり……。気持ちのすれ違いから、任務中にケンカしはじめてしまい互いに銃を撃ち合いますが、凄腕なのでケンカの流れ弾(?)で敵を制圧。
仲直り後、ダンは幼少期から軍事施設で教育を受けてきたせいで恋愛経験が乏しく、どうしたらいいのか分からなかったことをライラに伝え、「『でーと』というやつも教えてほしい」とお願いするのでした。なんだこのかわいい殺し屋は……!(2回目)





胸がキュンキュンしたり、タイトル通り、銃をズキュンバキュンしたりする展開に「話もブラックさとコメディー感が同居してて最高」「タイトルからしてすばらしい」と反響が寄せられる本作について作者・楪廷戸さんにお話を伺いました。
作者インタビュー
――― 殺し屋なのにピュアな2人が主人公の『ズキュン×バキュン』。制作のきっかけなどはございますか?
殺し屋が登場するアクションを描きたかったのですが、ラブコメも描いてみたくて、合わせてみました。「血が出るラブコメって見たことないなぁ――」と思って作ってみました。
――― 本作の制作でこだわっているところは?
バトルの描写と、恋愛のあるあるな状況(?)です。
――― 「ライラ」「ダン」両キャラクターの気に入っているところ、思い入れなどあったら伺えますか?
ライラの魅力は、口下手で乱暴で怖いけれども、知れば知るほどかわいい女の子なところが見えるところです! ダンの魅力は、デカイ男でずぶといけど自分なりに一生懸命頑張ってるところです!
――― うれしかった読者からの反応・感想は?
「タイトルいい!」「びびっときた!」「しゅき」などのコメントです!
――― 読者へのメッセージをお願いします
読んでくださってありがとうございます!! これからも頑張ってかわいいライラとダンをたくさん描きます!! ズキュン!!
制作協力:楪廷戸さん(@kusa9619)

コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
神奈川県の「うな重」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 神奈川県 ねとらぼリサーチ