ファッションディレクターの住谷杏奈さんが12月18日にInstagramを更新。夫のお笑いコンビ「レイザーラモン」HGさんの48歳バースデーを家族でお祝いしたことを報告し、息子&娘との集合ショットや豪華な料理の数々を公開しました。

誕生日パーティーの様子を投稿
「12月18日はパンちゃん(編集部注:HGさん)の誕生日 HAPPY BIRTHDAY」「わたし、パンちゃんが30歳の誕生日からお祝いしているので、今回で19回目のお祝いです」と投稿した住谷さん。15歳の息子&12歳の娘と写った家族4人の集合写真には、まるでレストランのようなパーティー料理がぎっしり並んでいます。どれもめちゃくちゃ豪華……!
今回のメニューは「スモークサーモンとグレープフルーツのサラダ ローストビーフ ミートローフ ブイヤベース」で、ミートローフは初挑戦だったとのこと。同日に更新されたInstagramのストーリーズでは、「わたくし朝から1人で準備しました」と明かしています。

住谷さんはHGさんに向けて、「48歳も健康に気をつけて、楽しんで仕事をしてください」「人生、ストレスなく楽しむことが1番の贅沢」とメッセージ。「来年は息子は高校生に、娘は中学生になって、新しい生活が始まります」「協力しあって、残り少ない子育てを楽しみましょう」とポジティブにつづりました。
しかし、進学と同時に始まる子どもたちのお弁当作りへの不安も吐露。料理上手の住谷さんですが、朝練のため5時半に家を出るという息子に「私は一体何時に起きればいいのかと今本当に怯えています。笑」とコメントしています。
また、HGさんも同日にInstagramを更新し料理やケーキの写真を投稿。「家族でお誕生日パーティー 乾杯フォー」「仕事や勉強や部活や習い事でそれぞれ忙しく、家族4人でお食事できる機会が減ってきているので家族団欒は嬉しいね」と、妻&子どもたちとの楽しい時間を過ごしたことを伝えました。

この投稿にファンからは「誕生日おめでとうございます!」とお祝いの言葉が寄せられたほか、「こんなアラフィフ旦那様なかなかいませんね 素敵が詰まったファミリー」「久しぶりの杏奈さんのお料理投稿嬉しい」「新しいお料理に挑戦もいいですね!」などの反響も寄せられています。
過去には長女の誕生日写真が話題に
住谷さんとHGさんは2006年に結婚し、2008年7月に第1子長男、2011年5月に第2子長女が誕生。2023年5月には、長女の誕生日プレゼントとしてプロのヘアメイクで変身した“アイドル風ショット”を撮影したことを報告しており、「12歳にしてモデルスタイル」「アイドルにしか見えない」と大きな反響を呼びました(関連記事)。
「12歳とは思えない!」と話題になったアイドル風ショット
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目