元TBSアナウンサーで現在はドイツ在住の伊東楓さんが、12月18日(日本時間)にInstagramを更新。アメリカ・ロサンゼルスに滞在した際の近況ショットを公開し、アナウンサー時代とのギャップを感じる姿に反響が寄せられています。

ドイツ移住から約2年が経過
伊東さんは2021年2月に絵本作家を目指すべくTBSを退社し、同年10月から現地での生活をスタート。移住直後はホテルでの詐欺や銀行、不動産契約のトラブルを明かし、「日本のルールや常識では計れない」「それが世界」と苦労したことを明かしていました(関連記事)。
それから約2年がたち、最近はすっかり海外生活にも慣れたもよう。現在は、ドイツでの日常や世界各国を旅する様子をSNSでたびたび投稿しています。
イメージ激変のLA旅行ショット
今回の投稿では、「快適な場所を探して、ずっと飛び回ってました」という英語のコメントとともにロサンゼルスでの旅行ショットを公開。ラフなグレーのスエットパンツにミニTシャツの“へそ出し”スタイルで、胸下まで伸ばしたウエーブヘアは下半分ほどが金髪になっています。

アナウンサー時代は黒髪ショートへアのイメージが強かった伊東さんに、コメント欄では「ヘア伸びた!? カラー入れた!? 素敵だ」「髪色かっこいい」「超かわいいです!!!」などギャップに驚く声が。「元気で過ごされているので安心しました」「笑顔で元気さが伝わる 嬉しい」といった安堵(あんど)の声も寄せられました。

コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目