モデルのUTAさんが12月21日にInstagramストーリーズを更新。俳優の父・本木雅弘さんの誕生日をお祝いし、幼少期の家族写真を公開しました。

父の誕生日に幼少期の家族ショット
「Happy Birthday Dada!!」の言葉を添え、本木さんの58歳バースデーである21日に幼少期の家族写真を投稿したUTAさん。UTAさんと本木さんのほか、エッセイストの母・内田也哉子さん、俳優の妹・内田伽羅(きゃら)さんが写っており、この投稿の後にはレストランで撮影されたと思しき現在の本木さんのソロショットも公開しています。

誕生日前日に妻が語った結婚生活
本木さんの誕生日前日となる20日には、也哉子さんがラジオ番組「GOOD NEIGHBORS」(J-WAVE)で本木さんとの結婚生活についてコメント。也哉子さんは新しいエッセイ集の取材で忙しいころに母・樹木希林さんや父・内田裕也さんを亡くしたそうで、「いっぱい責務がどどっと目の前に現れて」と目まぐるしい日々を回顧しました。
そんななか「1回ちょっと1人ぼっちになってみるのもいいんじゃない?」「(子どもも)見てるから1人で行ってきな」と本木さんが気分転換を勧めてくれ、也哉子さんは一人旅に。海の見える街を訪れて「いろんなことを静かに振り返る時間」を過ごせたと明かし、「夫はすごく理解があるので、いっぱい助けてもらってますね」と本木さんへの感謝を語っています。
他にも、19歳で本木さんと結婚したことから「それこそ、ごはんの作り方とか、掃除の仕方とか、そういうのもどっちかというと母にべったり教わったっていうよりは夫に教わってることのが多いな」と結婚当初を回想。
長い結婚生活の間ではもめることもあったそうですが、自身が海外で5年間暮らしたことでほど良い距離が生まれ「リスペクトの心が育まれた」とも。現在は、将来子どもの手が離れた後に一緒の時間を味わうためにも、それぞれの大切な時間を見つけていきたいと話し合っているとのことでした。

UTAさんは1997年に本木さんと也哉子さんとの間に第1子として誕生。祖父母に樹木さん、内田さんを持つ芸能界のサラブレッドとして注目されており、2018年には190センチの高身長を生かしてモデルとしてパリコレデビューしています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ