INDEX
俳優の遠野なぎこさんが12月26日にInstagramを更新。友人との忘年会に参加したと報告しました。「最近はあんまり酒も飲めない」と、一部ファンから注目されていた飲酒事情についても言及しています。

10代から摂食障害(e-ヘルスネット:厚生労働省)(※)と闘っていると公表している遠野さん。現在も治療を続けているといいます。
(※)摂食障害とは、極端な食事制限をして著しく痩せてしまう神経性食欲不振症と、過食と体重増加を防ぐために吐いたり、飲み込まずに吐くチューイング、下剤や利尿剤の乱用などの行為を繰り返す神経性過食症を指します。
直近では、新恋人とのスピード破局も注目を集めた遠野さん(関連記事)。Instagram投稿では、仕事の報告や番組出演時のコーディネート紹介のほか、居酒屋飯や昼飲みなどプライベートの様子も発信しています。一部ファンからは「ウイスキーロックが飲めるんだ」「へぇ〜お酒強い」といったコメントが寄せられていました。
遠野さんはInstagramの動画投稿で、忘年会に参加するコーディネートを披露しつつ「最近はあんまり酒も飲めないです。胃が受け付けないっていうか。だから飲み過ぎはしていないです」と発言。「元気、元気〜!」とアピールしました。
続けての投稿で、ファンから“医者から飲酒の許可は出ているの?”という趣旨の質問を受けた遠野さんは「私は禁止はされていませんよ」と回答し、飲酒自体に問題はないと説明しています。

コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ