ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が1月7日に更新されました。栗まんじゅうがお餅をアレンジして焼いて、それを酒のつまみにする話です。
※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用
アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。
基本は短編ですが、時おり挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。回は、ちいかわたちが酒まんじゅうとほうじ茶を楽しむ話でした。
餅のアレンジレシピが食欲を刺激!
7日に更新された最新話は、くりまんじゅうが夜空の星を眺めながら焼き餅をアレンジしてアテにお酒を飲む回です。
気になる餅のアレンジレシピは、お餅をごま油で焼き、粉チーズと醤油で味付けするというもの。カリカリ食感がおいしそう。
Xでは「外でガスコンロで焼いて食べるとおいしさ倍増しそう」「家に粉チーズあったかな……明日にはやりたい」と、すっかり食欲を刺激されたという声が寄せられています。
それどころか「こんな時間に作ってもうた」「外はカリカリ中はもちもち。ごま油と醤油のコクと香りにチーズのほんのりとした酸味が……うまぁ」「たしかにうまい」と、実際に作って食べたという声も見られました。
(物書きモトタキ)
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目