INDEX
タレントの菊地亜美さんが1月9日にInstagramを更新。3歳娘の“キッザニアデビュー”を報告し、わが子がファッションショーのランウェイを歩く姿を胸いっぱいになりながら見守ったことを明かしました。

娘とキッザニアを満喫
キッザニアは、子どもがさまざまな職業を体験できる商業施設。菊地さんは「年末に、念願のキッザニアデビューしました」「一言でとっっても最高でした」と友人親子とともにキッザニアデビューを存分に楽しんだことを報告し、ファッションショー、CM撮影体験、街時計のパフォーマーなど職業体験を楽しむ娘の写真を多く公開しています。
特にファッションショーの満足度が高かったそうで、「客席で待っていたのですが、幕が開いた瞬間想像していた以上の衣装のクオリティとステージのクオリティに友達と爆笑しました」「可愛いと微笑ましいと頑張れと面白いの感情が一気に爆発します 笑」とポジティブな感情たちが洪水のようにあふれ出したとのこと。
CM撮影もかわいさ満点だったようで、「遠くからやってる風景だけ見て、最後にいただけるDVDを家で観たのですが、これまた爆笑しました」と帰宅後も映像を見て楽しんだことを明かしています。

菊地さんは「数えきれないほどの体験ブースがあるけど、これだけでも充分楽しめたというくらい最高だった!」とブースの充実ぶりに驚いており、「他にもCAさんや看護師さんピザハットソーセージ作りetc.まだまだやってみたい物が沢山あったので、何回行っても楽しめそうなのでまた行きたいな」と再訪を計画中なもよう。
ファンからは、「キッザニア我が子も大好きです」「楽しいですよね ピザ作り、子供も楽しいしおいしいし親も大満足でしたよ!」「3歳になってまだ早いかなぁ? と行くか迷ってたのですが、見たら行きたくなりました!」「色々な経験させるからこそ、成長に繋がりますよね。素敵なママしていますね」など反響が寄せられました。

コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目