俳優の土屋太鳳さんが美容雑誌『美的』3月号(1月22日発売)の表紙に登場。産後初の雑誌撮影で、以前と変わらぬ“美スタイル”を見せています。

称賛を浴びる一方でママの悩みも
産後初となる雑誌撮影に際し、「久しぶりの雑誌の撮影で、どんな顔で写っているのだろうとドキドキしましたが、メイクで素敵に変身させていただけて気分も上がりました」と振り返っていた土屋さん。
誌面ではスラっとした体に褐色のワンピースをまとい、「産後も崩れぬ“美スタイル”に注目!!」とのうたい文句が躍っていたものの、「産後、まっすぐ歩きにくい、腹筋ができない……」「育児で自分のために使える時間も少なくなり、寝不足によって日中睡魔に襲われることもある」といったママになりたての悩みを吐露しています。
育児に仕事と多忙を極める毎日の中で、「炭酸水にりんご酢を入れて飲んだり、掃除機をかけながらパックをしたりと、“ながら”でできる手軽なことを中心に続けています」と、“ながら美容”術も明かしていました。

土屋さんは2023年1月1日、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さんとの結婚と第1子妊娠を発表。8月29日に第1子出産を報告しています(関連記事)。
子どもの誕生から約1カ月後の10月5日には、早くもおなかがすっかりスリムとなった姿を披露し、「凄い、スタイル戻ってますね」「産後でもスタイル抜群」とファンを驚かせたばかり(関連記事)。

こうした背景があるだけに、SNS上では「太鳳ちゃんでも努力してるんだから…!となんか元気でた」と、陰ながらの苦労を明かした土屋さんに共感を覚えるといった声も上がっていました。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ