ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が1月19日に更新されました。モモンガが鎧さんにかわいこぶる話です。
※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用
アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。
基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。
前回は、酒が抜けて天使のように愛くるしくなっていちごをかじるくりまんじゅうの話でした。
19日に更新された最新話は、モモンガが「そ〜っと拒否するか」とたくらみ、鎧さん相手にものをねだったりかわいこぶったりする回です。
鎧さんは塩対応ながら、手に持っていたチョコをモモンガに与えようとしました。自分から求めたモモンガですが、いざチョコを渡されそうになるとオロオロしてから木の後ろに隠れて首を横に振ります。
いらないなら……と去ろうとする鎧さんですが、かわいこぶりっこを達成したモモンガは結局チョコをもらっておいしそうにチョコをねぶるのでした。
Xでは「オロ…フル…フル…してるモモンガをかわいいと思ってしまった」「ぺっちょ ぺっちょ かわいいすぎるんだが…!!」とかわいこぶったりチョコを食べるモモンガのしぐさを褒める声や「一歩引いた距離感だけどなんだかんだで優しい鎧さん」「塩対応好き」と鎧さんのモモンガへの対応に好意的な声が寄せられていました。
ただ、ずっと続いていたくりまんじゅうのストーリーが終わったことに物足りない人もおり、「くりまんじゅう先輩はあのお酒離れしたところでいったんターン終了だったのかな」「え?くりまんじゅうのターンあれでいったん終わり?!お酒復活は?!」とくりまんじゅうの話の続きを求める反応もみられます。
(物書きモトタキ)
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ