耳打ちで会話をするパパと息子の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は33万回を突破し、“いいね!”は6000件を超えています。これはお願い聞いちゃうなあ〜。

そうたくんのお願いは……
そうたくんはパパにお願いがあるようです
投稿者は家族のさまざまな日常の様子を発信しているアカウント「Sechu Radio」(@sechuradio)さん。ある夜のこと、パパが「おやすみ」とあいさつをすると8歳の次男・そうたくんは「まだお話があります」と体全体をフルフルと揺らします。そしてパパの耳に口を寄せてお願いごとを伝えました。

かわいい交渉の末……
内容は「お父さんのベッドで寝ていい?」というもの。そして今度はパパの口に耳を寄せてお返事を待ちます。か、かわいい……! しかしパパも寝なければならないので、小さな声で「だめ」とお断りしました。


しかしそうたくんは諦めません。耳打ちで「いやです」「お願い」「ダメって言わない!」と交渉を続けます。パパも「ダメです」と必死で断るも最後には「いいよ」と了承してしまいました。





父子のほほ笑ましいやり取りに心温まる
撮影されていたことに気づいたそうたくんは「見ないで!?」と急いで手をかざします。そんな様子にも笑ってしまうパパでした。ほほ笑ましい父子の様子には「愛おしすぎる」「ほっこり動画有難うございます」「お父さん、これはメロメロになっちゃいますわ(笑)」「可愛すぎますぅ」といったコメントが寄せられています。

こんな風に甘えられたら陥落してしまうのも仕方がありませんね。「Sechu Radio」さんのInstagramアカウント(@sechuradio)やYouTubeチャンネル「SechuRadio」で他にもほっこりする家族の日常や料理のことなどを発信しています。
「ママの反対を押し切って買った団子」
「葛藤する2年生」
画像提供:Sechu Radio(@sechuradio)さん


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ