タレントの辻希美さんが1月19日にYouTube「辻ちゃんネル」を更新。ファンからの質問で5人目出産の可能性を聞かれ、考えを明かしました。

“5人目”についてファンの質問に回答
動画では、自宅ランチを楽しみながらInstagramで募ったファンからの質問に答えていった辻さん。その中で「5人目は考えていますか?」という質問が寄せられると、「もう1年半くらい前からずーっと考えているんですけど、欲しいと思ってるときにやっぱりできないもの……」と複雑な表情で告白。「だから授かるっていうのは、本当に奇跡なんだなって思ってます」としみじみコメントしています。

また、4人の子どもたちがどんどん成長し、5歳となった末っ子・幸空(こあ)くんに手がかからなくなりつつあると明かし、「10代は仕事して20歳で出産して、そこからずっと子育てしてたから、寂しさがやばいんですよ」と子どもたちが独り立ちした後の生活を想像しながらコメント。
自身は子育てが忙しかったこともあり趣味がないそうで、子どもの手が完全に離れたら「何しようって感じ」と明かしました。

さらに、「授かればいいな」と5人目妊娠について意識し始めたのは2年も前であるとも告白。再び別のファンから「5人目産む予定は?」という率直な質問が届くと、「もし授かれるのであれば、喜んで出産したいなと思ってます」と答えています。
なお、夫のタレント・杉浦太陽さんについては子どもや辻さんのことが大好きで、飲みに出掛けることもほぼなく、仕事関連の付き合いで出席しなければならない場合もある程度の時間で帰宅し、朝帰りは一切ないとのこと。夫や父親として「ダメポイントがそんなにない」と感心しながら、「たあくんと結婚して良かった」と幸せそうに語りました。
今もラブラブな杉浦さん&辻さん
ファンからは「5人目欲しいって思えるのも凄いし、家事育児仕事しっかり両立出来てるのも尊敬です」「5人目のお子さんのことなんてとてもナイーブな質問なのに、真っ直ぐ答えてくれる辻ちゃん優しすぎる……」「辻ちゃんと太陽さんのもとにかわいい赤ちゃんがきてくれますように……」といった反響が寄せられています。
辻さんは2007年6月に杉浦さんと結婚し、同年11月に長女の希空(のあ)さん、2010年に長男の青空(せいあ)くん、2013年に次男の昊空(そら)くん、2018年には三男の幸空くんが誕生。
2023年9月には夫婦で運営しているYouTube「たぁのんちゃんネル」で、杉浦さんから「あれだけ大変やと思っても5人目ほしいと思ってんねんもんな?」と聞かれると、「そうね」とうなずく一幕がありました(関連記事)。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ