お笑い芸人のおばたのお兄さんが1月22日にInstagramを更新。生後約5カ月の息子を腕枕して一緒に眠る姿を公開し、「そっくり!」「さすがご子息」と反響を呼んでいます。

寝顔があまりにも似ていると反響
おばたさんは「寝かしつけのはずが、ほぼこうなります」というコメントとともに、息子と自身が並んで眠るそっくりすぎる親子写真を投稿。
フジテレビアナウンサーの妻・山崎夕貴さん(崎はたつさき)が撮影した写真だそうで、「#妻の趣味」「#寝落ち親子撮影」「#寝顔が似てるらしい」「#腕枕が大好きな息子」「#可愛いけど」「#腕がしびれて僕が先に起きちゃいます」と状況を説明しています。
ほほえましい親子ショットにファンからは、「うりふたつーー!」「本当に寝顔そっくり さすがご子息」「おんなじ顔」「かわいいいい! おばたの赤さん」など驚く声が多数寄せられました。

おばたさんは同日にブログも更新し、「寝かしつけの際に、抱っこして息子が眠りにつくと そのまま抱っこして揺れながら横になる という方法で寝かしつけています」と寝かしつけテクニックを披露。
「無論、自分も横になるのでそのまま寝落ちしてしまうことがネックなところ」「でもこれが妻にとってはたまらないらしく これを撮影することが妻のマイブーム」と幸せな日常をつづっています。
おばたさんは2023年8月28日にInstagramで息子の誕生を報告。9月12日にはブログで命名書を書いたことを伝えましたが、息子の名前自体は公表していません。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ