俳優の石田ひかりさんが1月23日にInstagramを更新。次女の19歳バースデーを報告し、“娘たちの巣立ち”への寂しい心情をかいま見せています。

次女の誕生日を家族でお祝い
石田さんは高層階のレストランと思われる場所でのバースデープレートの写真とともに、「下の子やんやん19歳 ほんっとーにきれいな夜景と、美味しいお料理」と次女が19歳になったと報告。
「去年の今頃は受験で、お祝いどころじゃなかったねえ……なんて話しながら なんとか家族4人揃うことが出来て幸せな夜でした」と、一家団らんの様子を伝えています。

一方で、「娘たちの巣立ちを前に、日々元気のないわたくしです 考えないようにしてまふ」と涙を流す顔文字を添えてコメント。2人の娘の独り立ちを意識し、さみしく感じる胸の内をつづりました。
娘たちへの複雑な思いを明かした石田さんにファンからは、「巣立ち寂しくなっちゃいますね。同じです」「わかるよー 成長は嬉しいんだけどさみしーよねー」「子供の成長ってほんとジーンときますね」といった共感コメントが寄せられた一方、「これからは対等にお話ししたり相談できたり旅行したりと違う形で楽しい日々が待っていますよ」と励ましの声も上がっています。
石田さんは2001年にNHKのディレクターである訓覇圭さんと結婚。2003年に長女が、2005年に次女が誕生しており、2023年3月には次女の高校卒業を母娘2ショットとともに報告していました。

コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ