モデルでフルート奏者のCocomiさんが1月26日にInstagramを更新。偶然出会った“先生”との2ショットを公開すると、「葉加瀬さん クリソツ」と驚きの声が上がっています。

葉加瀬さん本人も認めるそっくりミュージシャン
Cocomiさんが「最上先生とばったり!!」と公開したのは、オーボエ奏者の最上峰行さんとの自撮り2ショット。桐朋学園大学音楽学部で非常勤講師を務める最上さんも、自身のInstagramで同ショットを公開し「彼女は桐朋学園ソリストディプロマの学生さんでもあるので、一応僕も先生になるのよ」と説明しています。
この日はコーヒーショップでたまたま出くわしたといい、「これまでにレコーディングやコンサートで御一緒してますが、また何かで御一緒できると良いなー」と期待を込めてつづっています。

投稿には「葉加瀬さんとひまりちゃん(編集部注:葉加瀬さんの長女)かと思いました」といった驚きの声が。以前よりバイオリニストの葉加瀬太郎さんに寄せていると公言している最上さんは、もじゃもじゃヘアや体形が葉加瀬さんとそっくり。
2023年5月には葉加瀬さんの公演に、わざわざ葉加瀬さん着用衣装と同じものを自前で用意した上で足を運び、バックステージでそっくり2ショットの撮影に成功。本家こと葉加瀬さんはこの写真をInstagramに投稿し「オーボエ界の葉加瀬太郎、最上峰行」と紹介した上で、「ここまで来ると、何を目指しているのか意味がわからん」「誰よりも一番大きなロビー花で。みんなから売名行為と」と愛情を込めて突っ込んでいました。
なお最上さん自身も「自分でもどこに向かってるかわからなくなってる」としつつ、同じショットをリポスト。投稿は「葉加瀬さんに寄せてるのは、リスペクトと愛情だと勝手に思ってます」「愛を感じます」と反響を呼んでいました。
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ