INDEX
モデルの高垣麗子さんが2月6日にInstagramを更新。ファッション誌『STORY』での自身の連載記事で、6歳のひとり娘と共演した際の写真を公開しました。

雑誌の連載で娘と共演
高垣さんは、手で顔を隠した娘の写真や自身との2ショットを投稿し、「どのカットもらしさ全開で、私の前では見せない表情がまた新鮮で、嬉しい……」「今年、卒園入学を目前にしている私のリアルを撮っていただきました」と紹介。娘は子どもらしい姿を見せる一方で、高垣さんゆずりの端正なたたずまいもうかがわせています。
さらに、「娘の内面外見の著しい成長と、素晴らしい環境を与えてくださった園の先生方、日頃から支えてくれているママ友や周りのみんなに心の底から感謝です そんな想いがいっぱいの撮影でした」と、周囲への感謝や成長の節目を迎えた娘への思いもつづりました。

成長への感慨が伝わってくる投稿にファンからは、「むすめちゃん、大きくなったね」「卒園式はバスタオル持っていかないと」「子供を産んでからの日々はあっという間ですね。子供の成長は嬉しい反面、ちょっぴり寂しかったりもしますね」など共感の声が寄せられました。
高垣さんは、『プチセブン』『JJ』『AneCan』の専属モデルを務めた他、『MORE』や『CLASSY.』などの女性ファッション誌でも活躍。2010年には元スピードスケート選手の清水宏保さんと結婚しますが、2011年に離婚しています。
2015年には音楽ユニット「Studio Apartment」の森田昌典さんと再婚し、2017年7月に長女出産を報告するも、森田さんが金密輸容疑で逮捕されたことをきっかけとして2018年に離婚。以降は、シングルマザーとしてひとり娘を育てています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ