仲良しのワンコに毎朝おはようのあいさつをする男の子の動画が、TikTokに投稿されました。記事執筆時点で80万いいねを集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
親友である犬に毎朝のおはよう
親友ワンコに毎朝あいさつ
投稿したのは、息子と飼い犬の日常風景を公開している「the_oakie_dokie」(@the_oakie_dokie)。息子のノアくんは、きょうだい同然の存在であるダフネと触れ合うことが大好きで、親友への朝のあいさつを毎日欠かさないそうです。

動画冒頭、ノアくんは大急ぎでダフネがいる部屋までダッシュ。ソファの上でくつろいでいる親友の姿を見つけた瞬間、「いたー!」と言わんばかりに指をさして大喜びし、ダフネの腹部に顔を埋めました。
ダフネの尻尾は小刻みに動いており、こちらも親友が来てくれたことに喜んでいる様子。ノアくんは両手でいとおしげにワンコの顔を触ると、「おはよう」とあいさつの言葉をかけて親愛のキスを交わしました。
いつも息子が行っていることを、しっかりとカメラで記録したママ。ダフネと会えることを毎朝楽しみにしている我が子の姿に、ママも心が温かくなっているそうです。

コメント欄には、「23歳になった今でも、朝起きると愛犬に会うのが楽しみでたまらない」「『あと5分くらい欲しかったけど、まあいいか』みたいなワンコ」「まだ立ち上がれないけど、男の子のために尻尾を振っている」「子どもたちが愛情をもって正しく犬に接している姿を見るの大好き」などの感想や共感の声が寄せられています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ