INDEX
赤と白のかまぼこがあったから……。まさかの変身を遂げたかまぼこの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は138万回を突破し、“いいね”は2万7000件を超えています。
ブレッドアーティストのRanさん
画像を投稿したのは、切ると絵が出る「イラストパン」を多数制作しているブレッドアーティストの「Ran (パンの人)」(@konel_bread)さん。以前にはちいかわモチーフのイラストパンが反響を呼びました。今回話題になったのは、かまぼこの写真です。

かまぼこの飾り切りをした結果は……
「かまぼこの赤と白がちょうどあったので」とRanさんは、2種類の板かまぼこを使って飾り切りをしました。紅白で華やかなかまぼこは結びや松葉、手綱などさまざまな飾り切りがありますが、Ranさんが作ったものはひと味違いました。
それはずばり、歯ぐきと歯! 切った赤のかまぼこ2枚で歯茎、拍子木切りにした白のかまぼこで歯に見立てます。まるで入れ歯のような姿となったかまぼこは、二度見してしまいそうな迫力がありました。キュウリがささったものはまさにくわえている状態で、これだけで動きそうな緊迫感が漂っていました。
「正月やろうwww」「天才だ」と反響
投稿には「歯並びの悪いカマボコだな」「噛まぼこ?」「私の去年のハロウィンメニューのこの子の歯茎にしてあげたかった…」「つぎのお正月はこれで決まり」「飾りじゃないのよ入れ歯はwww」「狂気を感じる」「やば!」「特級呪物」「天才だ」「怖い~」といった声が寄せられています。
また、ちいかわの鎧さんの口のようだというコメントを見たRanさんが鎧さんのキャラ弁当の唇に使用したところ、しっくりとはまりました。これは普段のお弁当で活躍するのはもちろん、正月やハロウィーンのメニューに登場すると盛り上がりそうですね。
Ranさんはこのほかにもイラストパンをメインにさまざまな料理の話題をX(Twitter)アカウント(@konel_bread)やInstagramアカウント(@konel_bread)、TikTokアカウント(@konel_bread)、YouTubeチャンネル「Ranさん / konel bread(@konel_bread)」で数多く公開しています。また、書籍『あ!パンだ!』も販売中です。
Ranさんの他の投稿をもっと見る
画像提供:Ran (パンの人)さん(@konel_bread)
【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年10月版 ねとらぼ】
- 1位:【51%OFF】[Wellmo] リカバリーウェア 半袖 上下セット
- 2位:【35%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイストート
- 3位:【34%OFF】[イワタニ] やきまるスリム
- 4位:【200pt】[ニューバランス] 996 Gore-Tex
- 5位:【22%OFF】[サーモス] アルミ製 フレッシュランチボックス





