INDEX
大好きなお兄ちゃんが2週間ぶりに帰宅→うれしすぎて大合唱してしまうワンコたちの姿がInstagramに投稿されました。思わず笑顔になってしまうそのお出迎えの様子が、記事執筆時点で54万3000回以上再生され、2万6000件を超える“いいね”を獲得。
「おかえりなさい!」
柴犬4姉妹のもとに、大好きなお兄ちゃんが帰ってきた!
投稿主であるYokoさんのお宅には、柴犬の4姉妹「キッコ」ちゃん、「サーシャ」ちゃん、「モモ」ちゃん、「ヒナ」ちゃんが暮らしています。先日、4姉妹のもとに大好きなお兄ちゃんが久しぶりに帰ってきました!

お兄ちゃんは世界中を飛び回るプロゴルファー
4姉妹のお兄ちゃんは、2023年にプロゴルファーになった許 龍一さん(@taichikhogolf)。シーズン中の大半は試合で海外に遠征しているそうで、この動画はオーストラリアでの練習を終え、2週間ぶりに香港の自宅に戻って来たときに撮影されたものです。

柴犬4姉妹はお兄ちゃんのことが大好き! しかし2023年10月中国杭州で開催されたアジアオリンピックのゴルフ部門で金メダルを獲得し、プロゴルファーとして忙しく世界中を飛び回るお兄ちゃんは家を留守にすることも多く、4姉妹に会えない日が続くことも……。



思わず笑顔になる、「おかえりなさい」の大合唱
そんなお兄ちゃんが帰ってきたことに気付いた4姉妹はしっぽをぶんぶんと振りながら、われ先にとお兄ちゃんのもとに駆け寄ります。そしてうれしくてたまらないことが伝わってくる大きな大きな声で鳴き、みんなで大合唱をはじめたのです。


4姉妹の、「ワン」という鳴き声とはまた違う、遠吠えや雄叫びと表現しても良さそうな高めの声はお兄ちゃんをひたすらに大歓迎しているようにも、うれしすぎて感情を抑えきれないようにも聞こえてきます。


「至上最高のお出迎え」との声が寄せられる
4姉妹の様子を見ていると、お兄ちゃんのことが本当に大好きなこと、お兄ちゃんに会えて心の底からうれしいことがひしひしと伝わってきます。またお留守番の日々が続いてもさみしくないように、お兄ちゃんがおうちにいる間はいっぱい遊んでもらってね。

動画には「全員、歓喜の雄叫び! かわいすぎます」「かわいすぎ! 史上最高のお出迎えだね!!」といった、たくさんの「かわいい」「よかったね」の声が寄せられています。
YokoさんはInstagram(@yokokikuchi_ks)に、笑顔がとってもかわいい4姉妹の写真を数多く投稿しています。柴犬好きな人はもちろん、笑顔のワンコに癒やされたい人は遊びに行ってみるとよさそうです。
みんなでSmile!
ん?
Happy!
画像提供:Yoko(@yokokikuchi_ks)さん
(三日月 影狼)


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(5/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:5ページ目