猫は飼わないと怒っていた父。しかし現在の姿は……。思わず“あるある”と言いそうになるお父さんと猫ちゃんたちの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は214万件を突破、“いいね”は6万3000件を超えています。一緒に暮らすとどうしてもね。

現在のお父さんの姿は……
投稿者さんの実家で暮らす3匹の猫ちゃん
投稿したのは6匹の元保護猫ちゃんたちと暮らすサユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さん。以前には自分の尻尾が制御不能になっていた猫ちゃんの様子が話題になりました(関連記事)。今回はサユヤスさんの実家でのお話。
猫は飼わないと言っていた父の今の姿は……
実家ではサバ白柄の「シャケ」くん、キジトラ柄の「ヒジキ」くん、そして茶トラ柄の「ビワ」くんが暮らしています。みんな保護された猫ちゃんたちですが、サユヤスさんのお父さんはもともと「猫は飼わない」と怒っていたそうです。
しかし現在のお父さんを見てみれば、猫ちゃんたちと寄り添ってくつろぐ姿がそこにありました! 右足にはぴったりとくっついているシャケくん、足の間にはビワくん、そして上にはヒジキくんが乗っている状態で横になっています。猫ちゃんたちが安心して休めるようにと体勢を崩さないようにしていることがうかがえる姿……。とても猫を嫌がっていた人とは思えません!

ほほ笑ましい様子に「あるある」の声多数
この写真には「これはあるあるですね」「結局、こうなるよねぇw」「わかるわかるわかる、うちのおとんもこれ」といった共感の声が多数寄せられました。猫ちゃんのリラックスしている様子からは、お父さんのことが大好きだということが伝わってくるようです。お父さんが普段から愛情を持って接していることがわかりますね。





サユヤスさんのX(Twitter)アカウント(@SHAKEhizi_BSK)やInstagramアカウント(@sayuyasu_4053311)では一緒に暮らす6匹の猫ちゃんたちの様子とともに、実家の猫ちゃんたちの姿も見られますよ。また、Pixivやブログ「SHAKEhizi bsk」では、猫ちゃんたちのエッセイ漫画を公開中です。



元気いっぱいの、小さいころのティナちゃん
実家の猫ちゃんたち
ケンカの仲裁


コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目