ねとらぼ
2024/02/21 10:30(公開)

冷たそうな“瓶ラムネ”の絵に隠れた「ねこ」を探せ! よーく見てみると分かるかも?

シュワシュワ〜♪

 絵本作家のshimizu(@shiroiinu432)さんがX(Twitter)で公開している「隠し絵クイズ」がねとらぼでも楽しめるようになりました! 今回は、冷たそうな“瓶ラムネ”の絵に隠れた「ねこ」を探してみましょう。

画像内テキスト

ねこはどこだ? クリックやタップで拡大して見てみよう

 さてさて、ねこは見つかりましたか? 分からない人は、下で答えを確認してみましょう!

advertisement

答え

画像内テキスト

飲みたいぞ〜

 右から2本めの瓶の泡の1つになって隠れていました。見つかったかな?

 なお、shimizuさんの作品は絵本でも楽しめます。2022年6月には絵本『かくれねこ』(幻冬舎単行本)が発売されました。

作品提供:shimizu(@shiroiinu432)さん


Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.