INDEX
映画などで強力なクリーチャーとして描かれることが多い「サメ」と「ドラゴン」を融合させたフィギュアを作る動画が、YouTubeで再生数100万回を超えるほど注目を集めています。
フィギュア作りを披露したのは、海外YouTubeチャンネル「North of the Border(@NorthoftheBorder)」。アニメやゲームに登場するキャラクターのフィギュア作りから、さまざまなテーマを融合させたオリジナルフィギュア作りなどで人気を集めています。

話題になっているのは、映画やゲームでマニアックな人気を誇る「サメ」と、クリーチャーの定番である「ドラゴン」を融合させたフィギュアを作る動画。どちらも世界を破滅に導きかねない存在だけに、なんとも恐ろしい試みです。

針金とアルミホイルで作った芯に、彫刻用の粘土を貼り付けたベースを作り、粘土を追加しておおまかなフォルムを形成。さらに粘土を追加しつつ、つぶらな瞳や鋭い歯、立派なヒレなど、サメらしいディテールを作り込んでいきます。
4本の強靭な足が出来上がると、次はドラゴンにふわしい立派な翼を制作。骨格を作ってから翼膜を貼り付けることで、リアリティのある仕上がりになりました。

造形作業が終わると、筆やブラシを使ってサメらしいグレーを基調にした塗装を施して完成! びっしりと生え揃った歯は血みどろで、なんとも恐ろしい印象を与えますね。

サメとドラゴンが一体になった恐ろしいクリーチャーに、YouTubeでは「とても美しい」「天才的な作品」「私の脳はひどく混乱した」などといった反応と合わせて、約5万1000件の高評価が寄せられています。
画像はYouTubeチャンネル「North of the Border(@NorthoftheBorder)」より引用
(春山優花里)
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ