INDEX
「SDN48」元メンバーの光上せあらさんが3月7日、ブログを更新。子どもが触ってしまった商品を買い取ったというブログ記事がネットで注目されているのを受け、「コメント欄をチラッて見たらグサッときた」とつらい心境を吐露しました。

話題となっているエントリは、3歳長女と2歳長男を連れてカフェに入った際、子どもから光上さんが目を離した隙に売り物のサンドイッチを触ってしまい、商品を買い取ることになったという内容。光上さんはお店に謝意を伝えていたほか、予想外の出費になってしまったとつづっていました(関連投稿)。
カフェでの“全買い取り”エピソードがネットニュースになり話題を集めるなか、8日更新のブログで光上さんは「ネットニュースになっておりお友達からも色々連絡いただいたりしたからどれどれとコメント欄をチラッて見たらグサッときた」「中には子育てをしているママからの意見があって 今、子供を二人、三人育ててますが、この人の意見信じられないって 子育てママの意見を見た時ぐさっときた」と投稿。
「子育てしていて大変 子供連れているから大変 助けて欲しい 泣いたりしても許してもらえたら助かる… ってちょびっと偉そうな? 気持ちがあったのかも」「今回のサンドイッチは当たり前に私が悪い」と自省の念をつづっています。
また「子連れだと迷惑かけるからカフェに行けないとか コンビニ入るの怖い スーパーも死に物狂いってそんな世の中はどうなのか?」「もっと国とか地域でみんなで子供を育てるそんな雰囲気を持つのは難しいのだろうか?」と疑問を呈した他、「もうこれ以上子供産めないのかも… 私みたいな価値観だと子供産んだら自分が苦しい…」と投稿しています。
コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(コメント一覧) | 東京都 ねとらぼリサーチ