INDEX
妻の推し、大谷翔平選手が電撃結婚! ニュースを聞いた夫の反応がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は153万回を突破し、獲得した“いいね!”は1万4000件を超えています。日本全国で同様の反応が見られたのかもしれません。

妻の推しが結婚したことを聞いたFUMIYAさんの反応は……
大谷翔平選手結婚のニュースが飛び込んできた!
投稿されたのはモデルのKANAMIさん、FUMIYAさん夫妻のInstagramアカウント(@fumiyatokanami)。以前にはけんか中でのほほ笑ましい夫婦のやりとりも話題になりました(関連記事)。
2024年2月29日、MLBロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手が結婚を発表しました。実は大谷翔平さんは、KANAMIさんが最も推している選手。ニュース速報を見て驚き、食事中のFUMIYAさんにも伝えたところ……。
悲嘆に暮れる妻を見た夫は……
FUMIYAさんも突然の大ニュースに驚がく! しかしその後、KANAMIさんの「泣きたい……」「ショック……」という悲しみに満ちた言葉に少々疑問が浮かんできたようです。「なんでショックなの?」「既婚者でしょ?」と指輪を見せながら聞くと、KANAMIさんからは「なんか距離が遠くなった感じ……」と返答が。FUMIYAさんは即座に「元から遠い」「かなり遠い」と冷静に突っ込みを入れていきます。





妻の推しにヤキモチをやいていたらしいFUMIYAさん
どうやらFUMIYAさんは、KANAMIさんが大谷翔平選手を応援していることに少々ヤキモチをやいていたようで、結婚のニュースに対し「よっしゃあ!」とあふれる喜びをかみしめていました。
その後もKAMIYAさんが「マジ悔しいんだけど……」とつぶやくと、「ずっとずっと大谷君大谷君って言ってたけど」「既婚者です!」と再度念押しをしてきます。



結婚のニュースを聞く直前にも、大谷翔平選手についてKANAMIさんから話題を出しておしゃべりしていたという2人。FUMIYAさんはそのときと比べ「大谷翔平の活字の威力(?)が違う」「種類が違う!」「景色が変わった」とのこと。ライバル(?)の結婚に、安堵したようです。
これには「※ごめんなさい。本気で何言ってるか分からないです。」とKANAMIさんもお返しのテロップ。「これで今日からゆっくり寝られる」と笑顔が抑えきれないFUMIYAさんに思わず厳しい突っ込みが止まらないのでした。

仲の良さが伝わってくる動画に反響
コメント欄では同様に驚いた人の声とともに「元から遠いは面白すぎるwww」「あなたずっとずっと既婚者ってあははは」「旦那さんまじ最高ですねwww」「嫁大好き大型犬、超絶可愛いですね」「私も大谷さんの結婚ショックでした〜」といったコメントが寄せられています。
日本中が驚いた大谷翔平選手の結婚報告ですが、KANAMIさんとFUMIYAさんのような反応をした夫妻が多くいたかもしれません。妻のことが大好きな夫の姿にほっこりします。
Instagramアカウント(@fumiyatokanami)およびYouTubeチャンネル「フミカナ【FUMIYA to KANAMI】」では、お互いをリスペクトしている2人の、楽しい日常や仕事情報を発信中です。また、KANAMIさんのInstagramアカウント(@kanami_0530)では、2人のオフショットも見ることができます。
「そんな彼の圧倒的変化の真相に迫ってみた」
「夫が最近カッコよく見えてきちゃったからいつも通りに戻してもみた」
画像提供:フミカナ【 FUMIYA to KANAMI 】(@fumiyatokanami)さん


コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目