プロゴルファーの東尾理子さんが3月20日にブログとInstagramを更新。父の東尾修さんと、11歳の息子・理汰郎(りたろう)くんとの親子3代3ショットを公開しました。

OBイベントに参加
6日に開催されたプロ野球・西武ライオンズのOB戦イベント「西武ライオンズ LEGEND GAME 2024」に参加した理子さんと理汰郎くん。今回「TEAM LIONS」の監督として出場した修さんは、同チームに選手として1969年から1988年まで所属し、引退後の1995年から2001年までは監督を務めていました。
理子さんは修さんと理汰郎くんとの3世代ショットの他にも、いずれも同チームの元選手エルネスト・メヒアさんや、秋山幸二さんと理汰郎くんが撮影した写真も公開しています。

理子さんは楽しい1日を振り返り「最高でした!」とコメント。レジェンド選手たちはこの日に向けてバッティングセンターに足を運ぶなど準備をしてきたと裏話をしながら、「頑張り過ぎて筋肉痛になって当日動けないよ〜」「走れるかな〜」と始まる前から大盛りあがりだったと報告しています。
また理子さん自身も「子ども同士も久しぶりに会えて」「黄金時代、優勝旅行でハワイに家族で行ってたから、みんな懐かしい再会でした」と貴重な機会を楽しんだようで、「球場も満員で(販売開始直ぐに完売!)、応援グッズも試合前に完売(東尾グッズ、買いそびれました 笑)」と大盛況ぶりを喜んでいます。

ファンからは「テレビで見させて頂きました。懐かしい選手ばかりで感動しました」という声とともに、「理汰郎君かなり大きくなったのに理子さん変わらないなぁ」と驚きや「お子さん大きくなり将来楽しみにですよね〜」と理汰郎くんの将来への期待も寄せられていました。
理子さんは2009年に俳優の石田純一さんと結婚。2012年11月に理汰郎くん、2016年3月に長女、2018年4月には次女が誕生しています。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目