モデルのMALIA.さんが3月25日にInstagramを更新。三男・海緒くんの七五三詣と初孫のお宮参りを同時に行い、“ママとばあば”の二刀流で1日を過ごしたことを報告しています。

2023年12月に誕生を報告した初孫
「大安と母倉日が重なる開運日に」と5歳を迎える海緒くんの七五三詣と、2023年12月に誕生を報告した初孫のお宮参りを同時に行ったというMALIA.さん。「七五三袴撮影は済んでいたものの神社へのお詣りはまだだったのでお孫ちゃんとのお宮参りと一緒に…」とコメントを添え、着物姿で初孫を抱き、海緒くんと並んだ記念写真を公開しています。
MALIA.さんは、「ママMALIAとグランマMALIAを1日で経験できる貴重な1日になりまして」と“ママとばあば”の二刀流という初めての経験を振り返った他、「長男家族とお嫁ちゃんのご両親とみんなでこども達の健康をお祈りして帰ってきました」と長男でプロサッカー選手の新保海鈴さん、義娘ファミリーと一緒にお祝いごとを楽しんだことを伝えています。
ファンからは、「おめでとうございます 着物姿美しいなぁー」「着物もとてもお似合いです!」「おめでとうございます 綺麗なママ カッコいいぽっちゃん 可愛いいベビーちゃん」「素敵なお写真にほっこり」など反響が寄せられました。

MALIA.さんは4度の結婚&離婚経験があり、元サッカー日本代表の田中隼磨さんとの間に長男の海鈴さんを、2018年に死去した格闘家の山本“KID”徳郁さんとの間に第2子次男の愛郁さんと第3子長女のアリアさんを、元サッカー選手の三渡洲舞人さんとの間に“ポコちゃん”の愛称で呼ぶ第4子三男の海緒くんを授かっています。
40歳にして初孫の誕生を報告した際には、「えー! こんな若い美しいおばぁちゃん凄い」「こんな綺麗過ぎるおばぁちゃん見たことない」「MALIA.ちゃんをおばあちゃんとは呼べない」と驚きの声が多くあがっていました(関連記事)。

コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目