弱った赤ちゃんハリネズミを保護したと思ったら――まさかの正体が判明した英国での出来事が、「心温まる」と海外で話題です。
ある女性が赤ちゃんハリネズミを保護したものの、身動きしないとローワーモスウッド自然保護区野生生物病院に連れてきたそうです。そこでハリネズミではなく、帽子についているポンポンだったと判明しました。
同病院がメディアに語ったところによると、女性はハリネズミ(に見えるポンポン)を箱に入れてキャットフードを与え、ストレスをかけないようにほとんど中をのぞかなかったとのこと。
同病院は、この出来事に「心がとろけた」とコメント。SNSでは「心が温まる」「大好き」などの声が寄せられています。

ハリネズミ(画像:PIXTA)
なお夜行性のハリネズミを日中に外で見かけたら何かがおかしい兆候だと同病院は述べ、暖かくして箱に入れて近所の獣医に診せてほしいとしています。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目