ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が4月24日に更新されました。懸賞で当たっただしの話の続きです。
※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用
アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。
基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回はちいかわたちの1個前の組が大盛り上がりし、窮地に立たされる話でした。
ついにちいかわたちの出番に……
24日に更新された最新話は、ついにちいかわたちの出番となってしまう話です。
うさぎに手持ちの緑のだしの器でグイグイと押され、ちいかわたちは壇上へ。まずはガチガチに緊張しながら観客にあいさつをし、手に持っただしのパックをサカサカと振ります。観客たちは興奮冷めやらず期待のまなざしを向けており、ちいかわたちの緊張は高まる一方です。
逃げ場がなくなったハチワレは「豆大福」とタイトルを読み上げ、「むかしむかし…あるところに…でっかい豆大福がありました」と語りはじめます。それを聞いたちいかわは、一瞬の変な間があってから、「ンショ」と丸まって大福のような姿になるのでした。
Xでは「これはショートコント?」「即興劇とはレベルが高い」とはじまった即興の芝居はコントか劇かで解釈の分かれる声が。また、「ちいかわの凄まじいアドリブ力」「アドリブの強さと度胸」「ちいかわの機転が天才すぎるだろ」とちいかわの機転を褒める人もいました。
(物書きモトタキ)
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ