格闘家の才賀紀左衛門さんが5月14日にInstagramのストーリーズを更新。9歳娘の手づくり料理を上機嫌でアップしています。

娘の1品にご満悦な様子
ご飯とみそ汁に加え、チーズをからめた握りこぶし大のハンバーグを撮った食卓写真を公開した才賀さん。「娘の手作りハンバーグ」と説明しつつ、複数のハートマークとニッコリ笑顔の顔文字を加えており、すっかりご機嫌な様子です。
直前のストーリーズでは「久しぶり早く帰宅」と自宅リビングとおぼしき写真に添えて伝えていたことから、普段より多く親子の時間を過ごしたとみえます。

複雑な家族もように解決の糸口みえず……
才賀さんは2014年にあびるさんと結婚し、2015年5月に娘が誕生しますが、2019年12月に離婚。
娘の親権は才賀さんにありましたが、2020年1月にあびるさんが親権変更を求める調停を起こした結果、東京家庭裁判所はこれを認め、娘の引き渡しを命ずる審判を下します。
しかし才賀さんは引き渡しに応じず、現在まで問題解決にはほど遠い状況。2023年10月にはあびるさんがInstagramで、「私が経験した事を言うと家庭裁判所の執行官も児童相談所の方も、全て無意味です」「娘から私を奪って私から娘を奪ったアイツを私許せません」と意見表明したことも話題となりました(関連記事)。

そんなあびるさんは5月5日にInstagramを更新し、「9歳お誕生日おめでとう」と未だに会えない状態が続く娘の誕生日を祝福。
離婚以前に撮影したと思われる娘との思い出写真を多くアップしつつ、「ママとよっちゃんが引き離されてから、ママは1分1秒1日足りともよっちゃんの存在を忘れた事ないよ」「いつも苦しくて寂しくて切なくて辛くなる。だけどいつか会える事をみんなで信じて待ってるよ ママのよっちゃんでいてくれてありがとう」など現状の心持ちをつづっていました。

コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ