INDEX
「日向坂46」元メンバーで作家の宮田愛萌さんのSNS投稿に、ラッパーのD.Oさんが反応。意外な展開に「この並び見間違いかと思った」「D.Oさんが愛萌さんを引RTする混沌の時代」と反響の声があがっています。

トーハンYouTubeチャンネル「出版区」のオリジナル動画コンテンツへの出演を告知するポストに触れた流れで、リアル書店に足を運ぶことへの思いを5月22日にXへポストしていた宮田さん。
「そりゃあ私だって自分の本を手に取って買って読んでもらえたらすごく嬉しいので『是非に……!』と思う」と作家としての気持ちもつづりつつ、「ついでに別の気になる本を見つけて一緒に買ってくれたらそれはもっと嬉しいなぁと思うしその流れで定期的に本屋さんに行って本を買うようになってくれたらかなり嬉しいのでみなそうして!」とひとりの本好きとしての心境を打ち明けていました。
翌23日、D.Oさんは宮田さんのポストを引用リポストし、「リスペクトだってハナシ こういう方を見習って我々も音楽の市場ともっと強い気持ちで向き合って行こうぜDOGGZ」と宮田さんが呼び掛けた内容に共感。「愛してるぜメーン」とつづり投稿を締めています。
D.Oさんの引用リポストを見たXユーザーからは「偽アカか? とおもったら本人でビビった」「世界線間違えてますよ」「D.Oさんが愛萌さんに絡んでるの面白いしインターネッツって感じだ」「宮田愛萌とD.Oがネット上で絡む瞬間とか歴史に刻むべき出来事」「いやこれ最高すぎんか ここには愛しかない」と驚きの声があがった他、「そういえばD.Oさんも宮田愛萌さんも出版区出てたし、どちらの動画も面白かったな……」と、D.Oさんも出版区のオリジナルコンテンツに出演していたことが今回の展開につながったのでは、と考察するコメントも確認できます。
また「ネットで手に入れがちだけど、こうやって本や音楽を見つけるの楽しいよね」と、最初に宮田さんが発信していた立場に共感するポストも見られました。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ