世界一かわいいマウントをとる瞬間をとらえた写真がX(Twitter)に投稿されました。ほほえましい姉妹の様子が反響を呼び、記事執筆時点で210万件以上表示され、10万いいねを集めています。
かわいい姉妹
うつ伏せ? こっちは腕立て伏せできますが?
投稿者は、“こぱん”と呼ぶ長女と“みにぱん”と呼ぶ次女を育てている「ぱんや」(@Ne_Yadonnn)さん。
「うつ伏せの練習をする2ヶ月の妹に『これみて? 腕立てだよ??』とマウントをとる2歳児の写真」として投稿された写真は、腕立て伏せのポーズをとって妹を見るこぱんちゃんと、姉の手元をじっと見つめるみにぱんちゃんの姿をとらえたものです。

姉・こぱんちゃんの顔はよく見えませんが、妹の顔をうかがっている様子から、「どやっ」とマウントしている雰囲気が伝わってきます。2人ともかわいいなあ……。

「これはかわいいマウント」「癒されたぁ」
生後2カ月への2歳からのマウントというほっこりシーンにリプライでは、「これはかわいいマウントですね」「もう2人とも可愛すぎ 癒されたぁ」「姉あるある!」「だいぶ煽ってますね! 笑」「赤ちゃんが2歳児を羨望の眼差しで見てますね!」などの声が寄せられています。
こうした反響に対し投稿したぱんやさんは、「我が家の煽りネキ2歳児がこんなに伸びるとは……笑」と驚きをつづっています。
なお、ぱんやさんは以前、新生児期のみにぱんちゃんが同じサイズ感のぬいぐるみと並んで寝ている様子を投稿。ポーズまで完全に一致している姿が「なんて可愛い、心がほんわか」「美術館いき」と話題になっていました(関連記事)。
画像提供:ぱんや(@Ne_Yadonnn)さん
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ