まるで動物キャラクターの耳のように見えるかわいらしいトマトの写真がX(Twitter)で話題です。ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』のように見える姿に注目が集まり、記事執筆時点で約2万5000件のいいねが寄せられています。

advertisement
“ちいかわ率”が高いトマトたち
この写真を投稿したのは、新潟県のトマト農家「蘇我農園」(@pasmal0220)さん。今回は「うちでとれるトマトのちいかわ率が非常に高い」と、手や耳のような部分が飛び出た何ともあいらしいトマトの写真を4枚公開しています。


うさぎの耳のようなものが生えたものや、少したれた耳がついているような姿は確かに『ちいかわ』のキャラクターのような雰囲気があります。これはかわいい。


この投稿を見た人からは「かわいすぎて食べれんやつや」「生命力に溢れている」「売ってますか!?」「パジャマパーティーズだ」「うさぎっぽいの可愛い」とときめく声が到着。「こんなになっちゃった」「擬態型だッッ!!!」と、作中のせりふで反応する声も上がりました。
さらに、このトマトの写真に『ちいかわ』っぽい顔を描き込んでみた画像を投稿する人も出現しています。
画像提供:曽我農園さん
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ