タレントの辻希美さんが6月2日にYouTubeを更新。唐突に辻さんが紹介した“あまずれいな”に、夫でタレントの杉浦太陽さんが猛烈なツッコミを入れ、反響を呼んでいます。いったいどこの誰なんだ。

杉浦さん「れいなはヤバい」
仕事帰りだという辻さんは動画撮影時にとても疲れていたそうで、簡単に夕飯作りを済ませようと普段は使わない市販の“素”を使用。長女・希空(のあ)さんリクエストの「バターチキンカレー」と、辻さんの母が以前作って美味しかったという「たたききゅうりの素」を使ったきゅうりの和え物、そして「もやしのあまずれいな」とメニューを紹介していきます。なんと、謎の“あまずれいな”の正体は「甘酢冷菜」の読み間違いでした。
杉浦さんからは即座に「あまずれいさい(甘酢冷菜)」「れいなはヤバい」「誰?」「新人のあまずれいなです」などと猛ツッコミ。辻さんも言い訳をしつつ大爆笑していました。

辻さんの読み間違いにファンからも「タイトルのあまずれいな何かと思ってたらそういう事か」「あまずれいな AKBの新しい子が遊びにきたの?」「新人のあまずれいなで声だして爆笑した」と楽しいコメントが続々。なお、辻さんは2023年に更新したYouTubeで学生時代の通知表で「オール1」を取った過去を振り返っていたこともあります(関連記事)。
一転して子育ての悩みをこぼす場面も
この日の動画は、杉浦さんが自身のYouTubeチャンネルの企画で家族のために買った無印良品の食品に大喜びしたり、11歳次男・昊空(そら)くんの習い事について語ったりと盛りだくさん。
後者では通っている体操教室の先生が変わったり同い年の子がいないことで「行きたくない」と泣く昊空くんに、「そこまでして行かせなくていいのかな」「でも何かやってほしい」と葛藤を見せる場面も。毎回泣きながら習い事へ行く昊空くん本人だけでなく、「そんな嫌々言っているのを連れて行くのもしんどい」と正直に語っていました。

視聴者からは思い思いの意見が寄せられていて、「辛い習い事でも、ちゃんと行ってて偉いよ」「そっちゃん早くやりたい習い事見つかるといいね」と優しい声が届いています。
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【バレーボール】ネーションズリーグ日本ラウンドで活躍を期待している「日本男子バレー代表選手」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | スポーツ ねとらぼリサーチ
企業からの評価が高いと思う「電農名繊・四工大の大学」ランキング! 第1位は「東京電機大学」【2026年最新調査結果】 | 大学 ねとらぼリサーチ