ガンダムエアリアルのコスプレをして勢いよくジャンプする動画がX(旧Twitter)に投稿され。1万8000件を超えるいいねを集めています。これは感動もの。
投稿したのはバァドゥ(@11Vadu)さん。普段から立体衣装製作をしており、今回はガンダムエアリアルの立体衣装に身を包んで跳躍しています。

台の上から踏み切って勢いよく跳躍するガンダムエアリアル。まっすぐ伸ばした左足から着地して、やや勢いが余りながらも片膝をついて着地します。

映像は跳躍をスローで映し、着地後は逆再生。躍動感のある動きをたっぷりと堪能できます。思わず見とれる。

Xでは「エアリアルのフライトを目撃できるのは光栄」「と、飛んだぁ!?」「クオリティ半端ねえええええ!!」とクオリティーに感動する声が寄せられていました。
他にも「この動きでパーツ取れないのまじですごいんですけど!」「ジャンプや膝つきにも耐えられる耐久性と両立された再現度」「バンダイ製より可動域が多い」と、まったく損傷した様子がない立体衣装の強靭さに感動する人もいました。
(物書きモトタキ)
動画提供:バァドゥ(@11Vadu)さん
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目