「結局こういうのがいいんだよ……」なお弁当がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で1万9000件の“いいね”を獲得するほど話題に。「最高に美味しいやつ」「ごちそうだ…」と大きな反響を呼んでいます。
投稿したのは、Xユーザーのkotori(@kotoriko)さん。話題を集めているのは、「弁当は自由なにしてもいい。」という文言とともに投稿された1枚のお弁当写真です。
おかずはこんがり焼かれたボロニアソーセージのみ
透明のタッパーに詰められているのは、白米と輪切りのボロニアソーセージのみ。シンプルかつ大胆なお弁当ですが、ぎっしり詰められたボロニアソーセージにはこんがりとした焼き目があり、見ただけで「絶対おいしいやつ」と分かる仕上がり。ボロニアソーセージの塩気やスモーキーな香りがクセになって、白米が止まらなくなること間違いなしです。

ボロニアソーセージ+白米の最高な組み合わせ(画像提供:kotori(@kotoriko)さん)
「1番好き」「最高」と大反響
具沢山なお弁当もいいですが、こういうシンプルな組み合わせは違った意味でぜいたく感があり、なんだか病みつきになりますよね。Xでも「このタイプの弁当が1番好き」「こんなん手叩いて喜ぶ!!!」「最高じゃん…」「この肉とご飯は最強の組み合わせ」「こういうのでいい」と共感の声が多数寄せられていました。
さらに、ほかのXユーザーからもさまざまなお弁当の写真が投稿されており、その型にハマらない自由な仕上がりに「お弁当に正解なんてない……いや、どれも正解なんだ」と不思議と心が軽くなりますよ。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(5/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:5ページ目