INDEX
雨の中でずぶぬれになっていた子猫を保護して、1年後……。見違えるほど成長した姿がX(Twitter)に投稿され、感動のビフォーアフターが反響を呼んでいます。記事執筆時点で投稿の表示数は19万2000回を超え、“いいね”は1万件を突破しました。本当に良かったね……!
ミネちゃんの「うちの子記念日」
雨の中で泣いていた子猫
写真に写っているのは、三毛猫の女の子「ミネ」ちゃん。ミネちゃんは1年前、飼い主の黒服ライダー(@8124kuma)さんが保護した猫ちゃんです。保護当時は雨が降る中、隣家の駐車場でずぶぬれになりながら泣いていたのだとか。
見つけた当初は保護を迷っていたものの、小さなミネちゃんが黒服ライダーさんに近寄っては離れることを繰り返し、ついに足元まで来たため、保護を決断したそうです。

病院で診察を受け、1年たった現在は……
ミネちゃんは栄養が足りなかった上に、低体温とウイルス性の風邪をひいていたため、まずは病院へ行くことになりました。家族に迎えられた当時のポストで黒服ライダーさんは「いっぱい食べて元気に育ってほしいです!!」とつづっています。ミネちゃん、優しい人に見つけてもらえてよかったね……!
1年たった今のミネちゃんは、すっかり元気になりました! 黒服ライダーさんの献身と愛情、そしてミネちゃんの頑張りで健やかに成長できたのです。保護以来大きな病気やケガをすることなく、すくすくと大きくなっていったのだとか。
これからも幸せが続きますように
今回話題になっているポストを投稿した6月1日は、そんなミネちゃんの「うちの子記念日」でした。投稿には祝福とともに「ミネちゃんは黒服ライダーさんの心を動かしお互い幸せになったのですね」「運命の出会いなのですね!!」「ミネちゃん良かったね、助けていただきありがとうございます」「ミネちゃんと黒服ライダーさんが幸せいっぱいに暮らせることを祈っています」とふたりの縁を温かく見守るコメントが寄せられています。
また、「とても美猫さんですね」「今の幸せなお顔が最高ですね」「プリティー!」とミネちゃんのあいらしさにときめく声も集まっています。
すくすく育つミネちゃんをもっと見る
ミネちゃんはもう雨の中で心細い思いをすることはなく幸せに過ごしていくのだと思うと、胸がいっぱいになりますね。黒服ライダーさんは、この他にもX(Twitter)アカウント(@8124kuma)でミネちゃんがのびのびと暮らしている日々の様子を公開中です。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目