動物病院で「コーギーだよね? 足長くない?」と言われたワンコの姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で140万件以上表示され、4万9000件以上の“いいね”を獲得しています。
美足コーギー
足、長っ!
話題となっているのは、2023年2月22日生まれのウェルシュ・コーギー「マックス」くん。コーギーといえば、大きいお耳にもふもふのお尻、そしてなんといっても短い足が特徴的です。

しかしマックスくんは動物病院に行った際、先生から「この子コーギーだよね? 足長くない?」と言われてしまったそうです。コーギーかどうかを確認されるなんてよっぽどのこと。気になるその姿とは……?
飼い主さんに抱っこされているマックスくんの足を見てみると……確かに長い! コーギーらしからぬスラッとした美足です。これはコーギーかどうか尋ねたくなる気持ちもわかります。
コーギーには、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークとウェルシュ・コーギー・カーディガンの2種類おり、一般的にはカーディガンの方が体が大きいと言われています。気になるマックスくんはペンブローク! ただただ純粋にモデル体形のコーギーのようです。
コメント欄には「コーギーってもっとこぢんまりしてるイメージ」「コーギー界の冨永愛さん」「長い! 普通の倍ありそう」「個性派コーギー最高」「コーギーもみんな違っていて面白い」といった声が寄せられています。
田舎でのんびりと暮らしているマックスくんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@bokumax202322)で公開中。無防備に白目を剥いて寝ている姿なんかも見ることができますよ。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目