俳優の杉浦太陽さんが6月16日にInstagramを更新。父の日に合わせて自身の“本名”を大々的に明かしています。

「太陽と書いて……」いきなりの公表
父の日を迎え、4人の子どもたちの名前が入ったブレスレット&メッセージ動画をプレゼントされたという杉浦さん。
「パパの事、こんな風に思ってくれてたんだ…っと、感動する言葉をたくさんプレゼントしてくれました」「パパもみんなに、いつも感謝だよ パパを、パパにさせてくれて、ありがとう」と感極まった様子をのぞかせました。
家族への感謝の思いを何度となくつづった後、「太陽と書いて本名タカヤスと読みますw」と突然に本名を告白。芸名とは読み方が異なるとのことで、「太陽と書いてタカヤスです!!」と背中に大きく書かれた、デザインがあまりに個性的すぎるタンクトップ姿を披露しています。本名そうだったんだ!

いきなりの“本名”公開に、ファンからは「『たかやす』とは誰も読めないから『すぎうら・たいよう』という芸名にしていたのではと思います」「本名がタイヨウじゃなくてタカヤスなのかよ。難読」など、初見では到底当てられない読みに驚きや困惑をにじませた声が上がっていました。
杉浦さんは2007年に元モーニング娘。の辻希美さんと結婚し、2018年までに4人の子どもが誕生。今回の投稿では、「ノン…こどもたちが、こんな想いを伝えてくれるのはママのおかげです いつもありがとうね」と辻さんへの感謝の思いも言葉にしていました。

コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目