タレントの蒼井そらさんが6月20日から21日にかけてブログを更新。5歳の息子が入院したことを伝えています。

5月に続き再度の入院
蒼井さんは2019年、夫のDJ NONさんとの間に双子の男児を出産。ブログでは長男を「やすし」くん、次男を「きよし」くんと呼称し子育ての様子を日々発信する中、きよしくんが5月に虫垂炎のため入院し手術を受けたことを公表していました。なお、同時期には蒼井さんの実父が急死しています(関連記事)。

今回はきよしくんが足の痛みを訴えたことが発端で、虫垂炎の手術との関連を考慮し手術を受けた病院に連絡。検査を受けたものの炎症の数値やレントゲン写真に異常はなく、あらためて整形外科を受診することに。
股関節のエコー検査を実施すると水がたまっていることが分かり、ウイルス性の炎症の可能性があると経過観察のため入院が決まったと2回の更新に分けて説明しました。
短い期間に2度も入院することになり「入院やだーーー早く帰ろう!! ママお願い帰ろう! 帰るって先生に言ってー!!」と抵抗するきよしくんの様子を「また胸が締め付けられる」とつづった蒼井さん。

しかし続いて更新したブログでは、虫垂炎の時とは異なり早々に食事が提供され、ご機嫌に完食する息子の様子を明かし「入院することの抵抗が和らいだ感じがした」「とりあえずご飯が食べられるってことで元気を取り戻したよ」と少し前向きに。前回の入院時を「辛かったよね。ほんと辛かったよねって。思い出して泣きそう」と振り返りながら、「今回は手術は無さそうだから2.3日で帰れそう」と前向きに結んでいます。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目